2017年1月13日金曜日

2017年プロ野球春季キャンプ情報

はい、今夜も更新、おやどブログ。
ただいま23時。遅い時間に更新するのは、停滞の入口(笑)
明日は早めに更新しよーっと。

さてさて、本日はプロ野球春季キャンプ情報です!!!
内容は、なななな、なんと!!以前書いたものの編集版です(笑)
では、どうぞ。

北谷の安宿「おやど」に泊まって、
プロ野球キャンプを観に行こう!!
沖縄本島キャンプ地情報!!!!
正式なものは各球団の公式HPをご覧くださいませ~

まずはもっとも近い、北谷の中日ドラゴンズ一軍キャンプ。
北谷球場とその周辺施設で行われます。
車で5分、徒歩で15分から20分。室内練習場なら徒歩10分ちょい。
球場はアメリカンビレッジのすぐ横なので、観光も便利。
二軍の読谷球場までは、車で20分チョイかな。 

那覇市、巨人。
奥武山(おうのやま)公園のセルラースタジアム那覇。
車で58号線を南下して約30分。空港の手前、左側。
バスで行くなら120番空港行きを利用。
オープン戦や練習試合がメインです。

宜野湾市、横浜DeNAベイスターズ。
宜野湾海浜公園宜野湾市立野球場。
車で58号線宜野湾バイパスを南下して、約10分。
コンベンションセンターが目印。自転車、バスでも行けます。
二軍は嘉手納球場ですね。

沖縄市、広島カープ。
沖縄自動車道沖縄南インター前、コザ運動公園沖縄市営球場。
改修して新しく「コザしんきんスタジアム」になりました。
車で約10分。バスでもOK。
インターの目の前なので、宜野座(阪神)への移動も簡単。

宜野座村、阪神。宜野座村球場。
車で約35分。沖縄南インターから宜野座インターまで高速利用。
高速下りたらすぐ球場。意外なほど北谷から近いです。

浦添市、ヤクルト。浦添市民球場。
車で約25分。国道58号線を宜野湾市大謝名まで南下し、
その後パイプラインと呼ばれる道を利用して浦添運動公園へ。

日ハムは2月後半は名護球場に来るのかな?
車で約50分。沖縄南インターから終点の許田まで高速利用。
下りてから15分くらいかな?左手にあります。
二軍は国頭(くにがみ)球場ですが、メチャ遠いっす^^;
ゆいゆい国頭のイノブタカレーがうまいっす。

車での所要時間は、交通事情によって長くなることもあります。
特に那覇や浦添方面の国道は、朝と夕方には渋滞します。
また、同じように高速のインター付近も渋滞します。

でも、少し時間をずらせば問題なし!
おやどから沖縄南インターまで約10分。
一見遠そうに思える宜野座も名護も楽々日帰り!
中日・横浜・広島なら車がなくても大丈夫!!
あら、キャンプ見学に便利じゃない?北谷のおやど。

おまけに北谷は買物、食事、観光にも便利!!
野球ファンの皆さん、北谷を拠点にしませんか?
場合によっては、タイミングが合えば、希望者が集まれば、
ウチの車で見学ツアーを企画するかも!?
まぁ、楽しそうじゃない?北谷のおやど。

さぁ、北谷の安宿「おやど」に泊まってキャンプを観に行こーー!!
キャンプインまで18日くらいかな?まだ間に合いますよ!
以上、必死の宣伝でした(笑)